Rain Drops

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起きのほど

<<   作成日時 : 2008/05/31 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、電車の座席をGet!するために始めることを決意した早起きは、
以下のような結果となる。


月:ターゲットの電車に乗るために、5:00に起床する
ものの、弁当の用意などしているとみるみる時間は過ぎ、
・・・ホーム目前にて電車を見送る。

火:月曜の繰り返し

水:4:50分に起床時間を早めてみる、が、
たまたまその日に限って向かった我が秘密の近道は、早朝につき
途中から閉鎖されていた。走って引き返したところ、またしても、
ホーム目前にて電車が・・・・・・・・・

木:前日の失敗によるショックにより若干やる気が落ち気味。
5:00には起床するものの、家を出る時間を遅らせたので、
ターゲットの電車には乗らず。
(リポDも飲んで「自分を癒すぞ」モード。)

金:前日の帰宅が遅くなったので、ゆっくり寝。
よって出勤もゆっくり。


というわけで、5/25週は失敗に終わったわけである・・・。


しかし、そもそも、である。
余裕を持って家を出るためには、4:30に起床するのが望ましいとすると
もともと若干、無理のあるプランだったのかもしれない。

6時間の睡眠時間を確保しようと就寝時間は22:30に設定したとする。
すると、帰宅平均時刻が20:00だと、就寝までたった2時間半。
節約のためには、外食などもってのほか、昼は当然弁当という我生活。
「○○に暇はなし」とはいうが、
2時間半で、食事、風呂、翌日の準備とくれば、まさに、暇なきまくり。
人間らしい「間」を挟んだ生活ができない。

ということで、来週は、もっとゆとりを大事にすることも考えつつ、
無理ないペースでやろうと思うのだ。
できなくても、落ち込まない。




にしても、朝の、「明らかに丈夫な人間の行う座席の割り込み」の多さ。

わかったのである。座れないのが嫌なのではなく、
きたないものを見るのが嫌なのである。
ちょっと潔癖すぎるかもしれないが。

堂々と背筋を張って歩ける大人のなんと少ないことか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早起きのほど Rain Drops/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる